スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    4/28(今日ですね)から5/2まで、KHONの弁護士無料相談ライン

    Got a legal question? It’s Action Line Law Week(リンク)

    という事で、不定期に開催されるコレ。

    KHON(ニュース番組ですね)が無料の弁護士相談会を開催しています。

    相談は電話で、時間は11時から13時(すいません、今日はもう間に合わないですね、今日の分野で質問のある方は土曜日の地区ごとのクリニックにいってみてくださいね)

    5日間それぞれに違った分野の弁護士が電話に出て、無料でアドバイスをくれる、とのことです。

    電話番号は808−591−0222

    28日の月曜日 消費者保護/破産/フォークロジャー=Consumer Protection/Bankruptcy/Foreclosure

    29日(火)家族&親族関係の法律 親権 サポート 離婚=Family Law – Child Custody/Support, Divorce

    30日(水)遺言、信託財産、老後お年寄りの法律などの事など=Estate Planning/Elder Law

    1(木)仕事関係、職業関係の賠償などについて

    2日(金)土地、持ち家、レンタル=借家などについて

    というわけで、それぞれの弁護士の方が無料でアドバイスをしてくれます。

    が、残念ながら、英語です。

    英語の苦手なオカンのみなさんも、がんばって電話してみてくださ。

    ちなみにワタシも、今日電話してみました。

    お金をはらってうちの管理を任せている会社がどうもちゃんとやってくれてないような気がするので、Consumer Protectionかな〜と思ったのですが、Property Law/Landlord-Tenantの金曜日にかけ直すように言われてしまいました。

    でもって、もしも金曜日に電話できなかったら無料の弁護士アドバイスが、この土曜日にあちこちの地区で開催されるそうです。

    ウチの近くしか聞かなかったのですが、ワイパフのドンキで10時から14時

    弁護士さんと顔を合わせてお話しできるそうです。

    無料で!

    他の地域にお住まいの方は、上の電話番号から確認なさってみてくださいね。

    あ〜、そういえばグリーンカードホルダーとしては水曜日のWillとかTrustとかの事も気になるんですが、時間があえば電話してみます。

    大人になるって時々しんどい事もあるもんだ〜と思うときもありますが、時には第三者の助けを借りて(が無料ならなおよし!)がんばりましょ〜!!!


    ↓ハワイのオカンからのお願い↓
    毎日いっぱい押してくださって、ありがとうございます。
    ↓今日も3つとも押していただけるとありがたい.....↓



    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン

    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。