

    3/22はアラワイ運河で第27回ラバーダッキーレース

    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓



    ハワイのオカン



    duckrace4.jpg


    The 27th Annual Great Hawaiian Rubber Duckie Race(リンク)

    という事で、3月22日の土曜日

    アラワイ運河で第27回ラバーダッキーレースが開催されます。

    レース前イベントは、マッカリーショッピングセンターにて、9時から12時半まで。

    ルールは、

    アヒルをアダプトする=登録用紙に自分の名前、電話番号などなどを記入、1匹5ドル。

    duckrace.jpg


    あらかじめレース出場のアヒルは箱にはいって用意されてる&番号が付けられています。

    5ドルを支払う(寄付する)と自分の番号のチケットをもらえるので、自分の番号のついたアヒルさんが入賞するように見つめながらレースを見る。

    duckrace2.jpg

    どーんと流され。

    duckrace3.jpg

    風向きによっては早く終わってしまったり、永遠に時間がかかったり。

    duckfinish.jpg

    ゴールではロープが貼られ、拾われて番号が発表されます。

    レースが終わると、アラワイ運河のコンベンションセンター前で(最後に参加した1昨年はここでした、ご自身で確認を)

    、入賞アヒル番号の発表があります。

    発表のあった時点で、現地にいなくても大丈夫。

    チケットを買った時点で、書き込んだ電話番号に連絡がきます。

    レースは13時27分開始。

    アラワイ運河のカラアウア通りの橋の上からアヒルさんたちが飛び込みます。

    レースの収益は、脳性小児まひの子供たちのサポートへ。

    とまあこんなかんじです。

    ちなみに、元ワイキキ在住ハワイのオカン、2回入賞しました。

    今回の記事の写真は、8年前のフィルムカメラの写真(古っ!!!)

    1回目は8年前、40位、カサとスポーツバック

    2回目は6年前、8位、100ドルのハレイワジョーズ食事券(ちなみに、このときの7位はiPhoneで、めちゃめちゃくやしかった....)

    というわけで、ワイキキのオカンのみなさん、ぜひぜひ。
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




