

    ハワイのオカンのみなさん、Bruno Mars のCD(だけじゃないですが)をハワイの図書館で借りる方法

    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓



    ハワイのオカン




    という事で、今さらですがBruno Marsハマってます。

    上のリンクは2014年のスーパーボール/2014 Super Bowl 48 Bruno Mars-Full Performance Halftime Show HD

    ちょっと昭和で、ゴンタな子やな〜と思うのはわたしだけでしょうか。

    Youtubeで時たま見ると、歌詞もパフォーマンスも時々アレなので、子供の前では見にくいんですけどね。



    初めて聞いたのは、たぶんこのYoutubeの映像かな?

    2年も前なので、見た事あるハワイのオカンのみなさんも多いんじゃないでしょうか。

    「Bruno mars childhood video」とかで検索すると、ちいこいブルーノがで見れ、これまたカワイイ。

    というわけで、ブルーノ大好き、でもね、アマゾンとかiTune storeでお金出すまではちょっと.....というハワイのオカンのみなさん。

    もしくは、State taxいっぱい払ってるねんから、ちょっとくらい恩恵をこうむりたいというハワイのオカンのみなさん。

    IMG_2361.jpg

    というわけで、ケチ.... やなくて、節約家のハワイのオカンのワタシ、図書館でCD借りてきました。

    明日返します。

    「ハイハイ、借りたいで〜す!!!」というオカンのみなさんは、以下の手順でどうぞ。

    ブルーノ



    ハワイ州の図書館のウェブサイトへ/Hawaii State Public Library System(リンク)


    ブルーノ3

    検索窓に、Bruno Marsで、「Search」をクリック

    ブルーノ4

    Fromatの横に、CDの絵があるのがCDとか、DVDとか、ですね。

    ブルーノ5

    これこれ、今借りてるやつ。

    Doo-woops & hooligansもイッコしたにありますね。茶色い「check status」をクリック

    ブルーノ6

    ウィンドウが開いて、在庫リストがでます、が気にせず「Request Item」の白いボタンをクリック。

    ブルーノ9

    図書カードのバーコードの番号と、PINを入力(PINは、初めは電話番号の下4桁です)

    ブルーノ10

    Your hold queque position is 11= 他にもリクエストをして、待ってる人がいるので、ウェイティングリストの中で11番目になります。

    ou will be notified when this title is avaiable by: emai= 順番が回ってきたらメールでお知らせが来ます。

    Select a location to pick up the material=受け取り希望の図書館名(通常は、自分のカードを作った図書館デス、変更可)

    これでよければ、「Request」ボタンをクリック。

    ブルーノ11

    Your request has been successfully placed ということで、完了です。

    図書館に注文した物がとどくと、「HSPLS Notifications - DO NOT REPLY」というタイトルでメールが来ます。

    というわけで、ブルーノマーズに限らずですが、本でも、CDでも、DVD(は有料ですが)でも。

    お家にいたまま注文できて、最寄りの図書館に届けばちゃちゃっと取りにいける。

    叫び声のうるさい2歳児を連れてウロウロしなくてすむ、すてきなシステムです。

    ぜひぜひ。

    日本語のCDやDVDも同じように検索できます。

    過去記事「ハワイの図書館で、日本語のDVD借りれます〜前編」(リンク)をどうぞ。
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




