スポンサーサイト


    3/8&9は、コンベンションセンターでホノルルフェスティバル、縁日体験、ぜ〜んぶ(たぶん)無料!!!です

    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓



    ハワイのオカン



    第20回ホノルルフェスティバル/Honolulu festival(リンク)

    というわけで、普段は日本語ででてる情報はあまりご紹介してないのは、きっとみなさんすでにご存知やから。

    でもでも、これ、8年間ワイキキに住んでた我が家も、去年初めて知りました。

    もしかして、まだ行ったことないオカンのみなさんもいるかも

    なんとなんと、3月8日の土曜日と、9日の日曜日の両日。

    のホノルルフェスティバルイベント、コンベンションセンター内の縁日体験は、ぜ〜んぶ無料!!!です

    ってタイトルでは言い切ってしまいましたが、去年は無料でした、おととしもその前も無料やったそうです。

    だから、たぶん今年も無料(じゃなかったらごめんなさい)

    (あ、わたあめとか、は、有料やったような)

    時間は土曜日が10時から18時。

    日曜日が10時から15時です。

    場所はハワイコンベンションセンター/Hawaii convention center

    去年の写真はこちら

    IMG_4897.jpg

    輪投げ、缶バッジ

    IMG_4893.jpg

    射的

    IMG_4889.jpg

    コイントス(は、日本文化か?)

    IMG_4886_2.jpg

    塗り絵、は干支でした

    IMG_4882_2.jpg

    おてて突っ込み過ぎの、金魚すくい

    2匹、もらってかえりました

    たしかヨーヨーも、もらえたような

    IMG_4901.jpg

    着付け(は、ゆかたかな?)

    IMG_4898.jpg

    当日ブースを出してたお友達のに買ってもらった、わたあめ(たぶん有料)

    IMG_4903_2.jpg

    うちの配偶者の大親友の子供たちといっしょに食べた、シェイブアイス(も、たぶん有料)


    IMG_4908.jpg

    そうそう、こんな感じでブースをまわる前にスタンプカードをもらって、星(上手にできましたよ〜ってこてですかね)をためます

    ホノルル

    で、最後にこのスタンプカードを持っていくと、バウンスハウスが無料。

    スタンプとか、そんなめんどくさい事やってる時間無いわー!!!というオカンのみなさんのために、2ドルで1回ぴょんぴょんすることもできました。

    というわけで、ハワイのオカンのみなさん必見、会場はちょっと薄暗いけど日本の夏祭りの縁日を無料で体験できます。

    あ、無料の縁日だけや無くて、日本の伝統芸能や太鼓などのパフォーマンスもあり。

    展示やクラフトで日本文化の体験も。

    天理教の子供クラスでお世話になっているオカン友だちも、宮崎県民会のブースで参加するそうです

    あ、そうそう、同じく子供クラスでお世話になっているオカン友だちが、日本からのワンタッチネイルのご紹介をしているということなので、よかったらこっちもいっぺんのぞいてみてくださいね。

    ハワイでネイル♪ KALANA@ホノルル(リンク)

    普通のネイルやないですよ〜ワンタッチ、です。

    と言いつつ、私も実物を見た事無いので、うちの男子組のお許しが出たら、のぞきにいこうと思います。

    パレードは9日の16時半から20時まで

    花火は8時半から

    ぜひぜひ。


    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




