

    ピョンピョンもサッカーもゲームもクラフトも、ぜ〜んぶ無料のチルドレン&ユースデー




    Hawaii Children and Youth Day facebook (リンク)

    Hawaii Children and Youth Day(リンク)

    ということで、10月5日の日曜日10時から15時まで

    ステートキャピタル/ハワイ州政府ビル/the State Capitolと、その周辺の施設にて、チルドレン&ユースデーのイベントが開催されます。

    その名前の通り、小さい子供と、ちょっとおっきい兄ちゃん姉ちゃんのためのイベント。

    なのですが、なぜがウェブサイトにはあんまり詳細が書かれてません。

    IMG_6426.jpg

    うちの子が学校でもらってきたフライヤーは、こちら。

    IMG_6427.jpg

    って、読めませんね。

    駐車場は、State and Capital building の周辺に無料で用意されています。

    近所まで行ったら、誰かが誘導してくれるので大丈夫。

    あと、キングとアラケア角にある、Central pacific Bank

    Central middle schoolでも無料で用意されています。

    主なイベントは以下

    Savers Clothing drive

    インフォメーションブースにて、終日寄付を受け付けています(状態の良い衣料品)

    Prenatal And Early Leaning Zone

    これからオカンオトンになる予定のみなさん、ちいさな子供さんへのブース。

    ステイトキャピタルのダイヤモンドヘッド側で開催されます。


    Children's Zone


    大きくないけど小さくもない子供向けのゾーン、ゲームやクラフト、ちょっとしたお勉強などなどが用意されています

    ステートキャピタル周辺

    Teen Zone

    ティーンむけ、進学のための奨学金のブースなんかも(去年はね)あったり、ロッククライミングてきなのがあったりで、小さな子供には刺激的です。

    こちらは、パンチボールストリート/punchbowl street、カラニモクビルディング/Kalanimoku building、Frank Fasi civic centerで開催されます。


    Green Zone


    リサイクル、コンピューター、プリンター、スキャナー、携帯、カートリッジ、PDA、補聴器、古いクッキングオイル、衣類、プロムのドレス、アクセサリーなどなどを受け付けています。(あ、テレビは一家に1台まで、持ち込み可能です)

    場所はイオラニ宮殿とステートライブラリーの間のストリート、Likelike mall

    City Zone

    ステージでのエンターテインメント、市の情報配布などなど

    場所はホノルルハレ

    State Capitol tour ture

    10時から14時までの1時間ごとに建物内のツアーが開催されます。

    参加希望社は、それぞれの希望時間に5階のGovernor's office前へ集合

    IOLANI PALACE CULTURAL ACTIVITIES TOURS AND FUN FITNESS OBSTACLE COURSE

    イオラニ宮殿の終日無料のセルフツアー、フラ、メレ、ハワイアンゲーム、フィットネスコース、ウクレレ、スラックキーギターレッスン(楽器は持参の必要有り)などなども

    場所はイオラニ宮殿とその周辺

    KING KAMEHAMEHA V JUDICIARY HISTORY CENTER 

    ハワイの裁判所やハワイならではの法律の歴史についての紹介、10時から14時

    カメハメハ像の後ろの建物です

    INFANT, TODDLER AND BOOSTER SEAT INSPECTION

    乳幼児のカーシート、ブースターシートなどが、安全に設置されているかをチェックしてくれます、10時から13時

    場所は保険局(結婚するときのマリッジライセンスとか、子供が生まれたときの出生証明もらうとこ)の建物の裏側の駐車場です/Department of Health, Miller Street parking lot- Enter from Punchbowl Street

    とまあ、こんな感じ、ウチの去年行ったときの写真こちら

    IMG_9456_20141001161846636.jpg

    とりあえず、まず最初は、ステートキャピタル

    IMG_9457_20141001161847fb6.jpg

    こんなバックに入った、地図とかスタンプ台とか、なんか分からん案内とか。

    IMG_9461_20141001161849b4e.jpg

    バウンスハウスもタダ

    IMG_9468_20141001164619595.jpg


    アヒルペイントもタダ、ですがこれ、ペイント服についておちなかっても文句言いません、にサインさせられました(そして見事に落ちなかった)

    IMG_9478.jpg

    あながあったら物を投げ入れたい子供心をわしづかみ、のリサイクルゲーム

    IMG_9482_201410011622028a8.jpg

    無料やないけど、フードトラック、もいっぱいあります。

    IMG_9483_20141001162203ee0.jpg

    どっかでなんかのゲームに参加して、お菓子もらったり、ステッカーもらったり

    IMG_9486_20141001162204cc4.jpg

    ワタクシオカン、参加してみました、路上エアロビクス、楽しかった!!!

    IMG_9488_201410011622063da.jpg

    お水ステーション、あちこちに配置されてました、自分の水筒持っていってね。

    IMG_9494_20141001162207233.jpg

    何か知らんけど、自転車ブイブイ言わしてるお兄ちゃん達。

    IMG_9496.jpg

    横のボタンにビーンバックが当たると、サンタが水に沈む、このサンタ役やりたいなあ。

    IMG_9501_20141001162453d1b.jpg

    おまわりさんがくれた、ドラッグしないでね塗り絵とクレヨン。

    IMG_9503_20141001162454800.jpg

    ウチの次男が頭から転げ落ちて無傷やったバウンスローラー滑り台。

    IMG_9504_201410011624568e1.jpg

    ティーンゾンのみなさんは、逆バンジー、って、別に年齢制限無いんですが、行列がすごかったのでできやんかった。


    IMG_9507_201410011624572f9.jpg

    なめとんか、の簡単すぎる輪投げ。

    IMG_9512_20141001162759ba9.jpg


    私1回、ウチのオトンは26回(で、ドヤ顔)

    IMG_9518_20141001162803b74.jpg

    線路の無い、シュシュポッポ。

    IMG_9515_201410011628000d8.jpg


    サッカー体験、すご〜く楽しかったらしいです。

    IMG_9516.jpg

    普通のバウンスハウスもあります。

    IMG_9527.jpg

    ハートの人文字をしようじゃないかという、コスプレヒッピーのパレード。

    IMG_9519_20141001162804a6b.jpg

    で、最初にもらったドナルドの袋の中に入ってたスタンプ台、これをそれぞれのブースでスタンプを押してもらって、全部集ったら再びステートキャピタルへ。

    IMG_9520_20141001163223fae.jpg

    で、どうせゴミすてきな賞品をもらって終了、しなくても15時までいっぱいいっぱい遊べます。

    もうね、子供たちも大人も汗だくで、お互いの変な匂いにも気がつかないくらい疲れます。

    すご〜く歩き回るので、足に負担のかからない靴、日焼け止め、帽子、水(はもらえるので、空の水筒だけでも)スナック類など、準備万端で望んでください。

    前日はぜひぜひ早寝して、オトンのみなさん、オカンのみなさんはニンニクとかウナギで力をつけてってね。

    というわけで、10月5日の日曜日、もうね、予定入れてしまった、とか、ともだちとやくそくしてしまったというオカンのみなさんは、今からキャンセルしてください。

    って言うくらい、全部無料の楽し〜いイベントなので、ぜひぜひ。

    行くよ行くよ、絶対行くよのオカンのみなさん、クリックおねがいしま〜す↓
    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン



    関連記事

    ☞ 関連記事


