スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    「ハワイでアクセサリーを制作中♪Lea Beads」&「ハワイでネイル♪ KALANA@ホノルル」

    という事で、今週末も、またまた勝手によそのハワイのオカンのみなさんをご紹介。

    今回は、毎週土曜日の天理教の子供向け日本語クラスでもお世話になってるハワイのオカンお二方です。

    日本からハワイに移住されているいろんなオカンのみなさん、ご自身で個人のビジネスをされている方も多いですよね。


    「ハワイでアクセサリーを制作中♪Lea Beads」(リンク)

    タイトルからもはっきりくっきり分かる通り、ビーズをつかったかわいいービーズアクセサリーの販売をされてるオカンYUMIちゃん。

    「リアル珊瑚のネックレス。」(リンク)

    「ガラスの半透明がお気に入り。」(リンク)


    ってなかんじのアクセサリー、ワードセンターの「MisFortune」というセレクトショップで取り扱いをしています。

    と思いきや、土曜日の無料日本語教室で、小室哲哉ばりのキーボードさばきで子供たちに日本の歌を教えたり。

    「やっぱり気持ちいい!アラモアナ・センターステージ!」(リンク)

    こーんなかんじで、アラモアナやカハラの大舞台で演奏したりもしています。

    いろ〜んな人に細かい気配りもし、毎日朝から晩まで精力的に活動するYUMIちゃん、ホンマにスゴイです。

    「ハワイでネイル♪ KALANA@ホノルル」(リンク)

    で、つぎは、おなじ土曜日の日本語教室でお世話になっているオカンのYOSHIEさん。

    こちらのブログもその名のとおり、カワイイ〜&便利なワンタッチネイルのご紹介。

    「☆ハワイのロコに人気のネイル☆」(リンク)

    とか

    「Nail Design for Mom! 」(リンク)

    ママ(オカンではないですね)向けデザインとかね。

    もうすっかり忘れしまいそうな過去ですが、実は私も日本にいたときはバリバリ髪の毛染めてめちゃ化粧して、ツメもキレキレしてた百貨店勤務ガールだったので、なんかこういうのをみると(あ〜たまには身だしなみを〜)と反省します。

    「☆サタデースクール☆」(リンク)

    そうそう、土曜日の天理教図書館のクラスでもお世話になってます。

    あ、土曜日の天理教図書館で開催される子供向け日本語教室は、夏休みの間お休みになります。

    8月に入ってから、再開かな?

    参加は自由(天理教以外の方も参加できます)

    基本的に毎週土曜日の10時から12時くらいまで。

    参加費は無料ですが、読み聞かせ、クラフト等々、他のハワイのオカンのみなさんと協力し合って運営されてます。

    気になる方は過去記事「土曜日の10時は、天理リトルキッズサタデースクール」をどうぞ。

    お習字とかね、おうたとか、日本語の絵本とか、ここで生まれた子供たちにもハワイでも母国の文化に触れさせてあげたいな〜と言うオカンのみなさん、ぜひぜひ。

    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓
    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン

    関連記事
    スポンサーサイト

    ☞ 関連記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。