

    ハワイのオカンを見に来てくださる方へお願い&3/1はホームデポワークショップ

    いつもハワイのオカンを見に来てくださってありがとうございます。

    ハワイのオカン、最近は1日 100人〜200人程の方が見に来てくださってます。

    半分は、毎日のぞいてくださるリピーターのかた。

    半分は、グーグルやヤフーなどの検索結果でたどり着いた方。

    2年前にはじめたころは、1日のページ閲覧は10ページ以下だったので、とても大きな伸びだと思います。

    私がハワイに引っ越してきた時、英語ができなくて苦労をして、人見知りの性格のためママ友なんかもあまりできず。

    情報が無くって1人目の子供が生まれてから1年以上はほぼ引きこもっていたと思います。

    なので、同じように英語があまり得意でないハワイのオカンのみなさんのために、とおもってこのブログをたちあげました。

    できれば、より多くのハワイのオカンのみなさんのお役に立てれば、と思ってます。

    (自分の子供の年齢が2&5なのでどうしても、この年代向けの話題がメインなのですが....)

    わたしがどっかからお給料をもらってるわけではないし、有料のサーバーを使用しているわけではないので、ある日私の都合が悪くなってブログを一時的、または永久にお休みする事になったとしても、このブログは残るはずなので、時間が経ってもどこかで誰かのお役に立てる事があるかもしれません。

    ファイスブックをお持ちの方は同じくパソコン版のトップページからFacebook ハワイのオカン(リンク)をクリックしていただけます。

    (公開に制限をかけていないので、フェイスブックのアカウントをお持ちでない方も閲覧していただけます)

    シェアやいいねボタンをクリックしていただいて、お友達の目に留めていただけ、まだハワイのオカンを見た事無い方にも紹介いただけたら、とおもってます。

    もし、お時間があればパソコン版のランキングボタンを押していただけて、もっと多くのハワイのオカンのみなさんの目に留まってくれて、役に立てていただければ、と思っています。

    と、まあ、グダグダ書きましたが、ページも飛ぶし、読み込みも遅くなるけど、めんどくさくないよ〜別に良いよ〜という、そこのちょこっと時間のあるハワイのオカンのみなさん。

    パソコン版の

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 




    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ



    ハワイのオカン




    できれば、毎日!

    押して帰ってください!!

    おねがいします〜!!!

    IMG_9417.jpg


    ということで、週末のイベントはホームデポ。

    毎週第一土曜日、なので今月は1日。

    ホームデポにて子供向けのDIYクラスが開催されます、参加は無料。

    今月のは「Build a Trojan Horse Bank」ということなので、トロイの木馬の形の貯金箱ですね。

    映画「Mr. Peabody & Sherman」(IMDBリンク)が、もうすぐ公開される事にちなんでのキャンペーンみたいですね。

    時間は9時から12時

    対象年齢は5才から12才です(5才以下の子供も参加できました)

    クラフト、エプロン、(完成してから受付に戻って)ピンンバッチがもらえます。

    材料をもらう場合は、子供本人がいる場合のみ、です(大人がもらって持って帰ったりできませんよ〜ってことですね)

    材料が無くなり次第終了です。

    「ホームデポ、キッズワークショップに参加してみました」(リンク)

    ↑過去記事

    参加の流れは

    登録用紙にサイン

    材料&エプロンをもらう

    開いてるマットに座って作る

    奥でペイント

    箱をもらう(ペイントが乾くまでってことですね)

    受付に戻って修了証とピンバッチをもらう

    です。

    たのしーたのしーホームデポのキッズワークショップ、ぜひぜひ。
    関連記事

    ☞ 関連記事


